kainatsu

NEWS

2019.12.21
kainatsu × 小島ケイタニーラブ「白夜のたわむれ」開催決定!

2020年2月24日(月・祝)に下北沢・Com.Cafe音倉にて、「苦手レスキューQQQ」でご一緒させていただいている“小島ケイタニーラブ”さんとの2マンライブの開催が決定しました!
「苦手レスキューQQQ」とは?、「小島ケイタニーラブ」さんとは?という方も、是非足をお運び下さい!
 
***************
【kainatsu × 小島ケイタニーラブ 「白夜のたわむれ」開催のお知らせ】

今年始動のプロジェクト「苦手レスキューQQQ」のネズミ隊員として、いつも支えてもらっているシンガーソングライターkainatsuさんと来年2月より二人イベントをすることになりました。

タイトルは「白夜のたわむれ」。
光と闇が入り混じる白夜のような幻想的な時間を2人の音と言葉で紡いでみようと思います。
会場は下北沢の北口からすぐのCom.Cafe音倉です。

僕が下北沢のバンドマンだった頃から、ずっと憧れのアーティストだったkainatsuさんとこうしてコラボレーションできることに、音楽を続けていてよかったなと実感するこの頃です。
苦手レスキューでは、どんな設定の歌詞にも、その歌声で生命力を吹き込んでくれるkainatsuさんに甘えて、ネズミ役のみならず、いろんな役になって歌っていただきました。
たとえば…

・ネズミ
・牛乳に思いを託す母乳
・エジプトの神殿で歌う巫女
・忍者の修行中のカタツムリ

こうして見ると、人間の気持ちを歌った曲がまだ、エジプトの巫女しかありません。
なので、来年は人間の曲も一緒にできればと思いますが、白夜の“たわむれ”のせいにして、さらに悪ノリしてしまうかもしれません。。たわむれというのはなんと恐ろしい言葉なんだ、、

とにもかくにも、二人にとっての新たなチャレンジ<白夜のたわむれ>をとても楽しみにしています。
2020年、下北沢でお会いしましょう。
 
***************
苦手レスキューQQQ >>> https://www.hakusuisha.co.jp/qqq/

http://kainatsu.jp/live